神社ブログ

去る8月31日・9月1日に青年部である珠々会主催の「第17回 宮の杜教室」が開催されました。
近隣の小学生を対象とした一泊二日の日程で、本年は14名の参加がございました。


初日は開校式の後、行燈作りや班毎に相談して材料を買ったカレー作り。また夜には、火起こし体験やレクリエーションを行いました。


二日目は、生憎の空模様で、早朝より日供祭参列、ラジオ体操、そうめん流しを行った後に閉校式となりました。


最後に「楽しかった」「また来年も参加したい」との声が聞けて、安心いたしました。
学年や学校を越えて、共に考え遊んだ経験が少しでも成長する糧の一つになってもらえたらと思う次第です。
また、この体験を通じて神社を身近に感じて貰えたら幸いです。
また来年も、皆様のご参加をお待ちしております。

 

expand_less