神職ブログ

勧学祭 厳かに 晴れやかに

お祭り

各地桜の便りが届き始める今日この頃、終業式や卒業式なども一段落した頃でしょうか。

イギリスの天気に関する諺「3月はライオンのように来て子羊のように去る」を連想させる荒れ模様がここ数日続きまして、勧学祭を予定していた今日も朝からしっかりと雨が降り、果たしてお詣りはあるだろうかと不安でした。幸いにも杞憂で、合計8組のご家族がご参拝されました。

お子様方もそれぞれ静かに丁寧にお参りされ、これからの学校生活への思いを神様に届けられました。
不安もあるかも知れません、ワクワクと希望にあふれているかも知れません。そうした思いの一つ一つを神様も聞き届けて下さったと思います。

 

勧学祭は本日より通常の御祈願としても執り行います。ご家族お誘いあわせの上、是非お参りください。お待ちしております。

expand_less